📚

kindleから本が消えてしまったので頑張って復旧させる

先に結論

カスタマーサポートに問い合わせろ

2024/1/13 追記

経緯

積ん読消化するか〜と思い、Kindleを起動しました。

ただ、読もうと思った本がどれだけ検索しても見つからない、ライブラリにも無ければ、検索しても出てこない。「コンテンツと端末の管理」にも無い、でもAmazon上に購入履歴は存在する。(もちろん電子書籍として)

解決?

途方に暮れてカスタマーサポートへ問い合わせたところ、Kindleに再配信してもらうことで本が復活しました。可能性としてはこちらから削除している可能性が高いとのこと。

ただ、消えた/消した本がこの1冊だけなのかどうかはわからないので、それはお客様の方で調べて欲しいとのことでした。

もし他に消えてる本があっても読みたくなった時に気づくだろう、、気づかなければ仕方なし。ということで一旦この件はおしまい。

  • 後日調べてみたところ複数冊ありました。
  • 気づかずに重複して同じ本を再購入しました。